263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

2009年06月01日

操作性悪そう…

 ソニーは6月2日に開幕のゲーム展示会E3で、PSPの新バージョンを発表する見込みだ。期待の高さを反映してか、ネットには新PSPのうわさや「流出画像」「流出ビデオ」があふれている。

 うわさでは、新型PSPは「PSP GO」という名称で秋に発売。UMDスロットがなく、Bluetoothを内蔵し、16Gバイトのフラッシュメモリを搭載するという。ガジェット系ブログやゲーム情報サイトには「リーク画像」として、Myloのようなスライド式ボディのPSP GOの画像が掲載されている。

 またYouTubeには、プレイステーション 3(PS3)向け動画配信サービスの「Qore」から流出したと称するPSP GOのビデオが投稿され、30万回近く視聴されている。このビデオにも、流出画像と同じデバイスが映っている。

 ソニーは2日にE3で基調講演を行う予定。 (新型PSPに期待高まる ネットはうわさで持ちきり(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース)
posted by ゲー攻 at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

へー

 100年に1度という不況の時代に2790億円の最高益をたたき出した任天堂。その好業績の背景として、同社製品の人気もさることながら、修理対応が「神様のようだ」と話題になっている。携帯型「ニンテンドーDS」が故障すると「保証期間を過ぎていても無料で新品交換してくれる」といううわさがゲームファンの間で流れているのだ。“神対応”は本当なのか−。

 「私もうわさは知っている。無料交換の話だけではない。子供のDSが壊れて修理に出した際、新品のDSが返ってきた。壊れたDSにはポケモンのシールが貼ってあったが、新品DSにも同じ位置にシールが貼ってあったという話もある」

 そう語るのは、ゲーム評論家の府元晶氏。

 「真偽は不明ですが、かつてゲームボーイの試作機を当時の山内社長が床にたたきつけて壊れなかったので、発売にGOサインを出したという伝説もあるほど。任天堂にはそういう安心感がある」という。

 ネット上の掲示板やブログには「保証期間を過ぎても1週間で新品が送られてきた」といった内容の書き込みが多数ある。中には「古くなって買い替えるよりも、修理に出す方が安上がり」と善意を逆手に取るような書き込みもあるほどだ。

 任天堂は、保証期間を過ぎた修理は他のメーカーと同様、有償で修理すると告知している。同社ホームページ(HP)には修理の参考価格も掲示されている。ただ、HPから修理を依頼した場合、サービスセンター(SC)への送付に使う専用の箱や伝票を無料で送ってくれるのはプチ“神対応”といえる(SCまでの送料は自己負担)。

 実は記者が4年前に購入したDSもつい最近、電源がまったく入らなくなる症状に見舞われた。これは“神対応”を確かめる好機と、症状を書いてSCへ発送。そのわずか5日後、SCから宅配便が届いた。中に入っていた修理明細票の通信欄には「本体を交換し、シリアルナンバーも変更させていただきました」との記載。うわさ通り、新品に交換されていた。ただ、発送時に同梱しなかったタッチペンは付属していなかったので、あくまで原状回復にとどまるようだ。

【広報室「基本的に有償」】

 任天堂広報室はこの“神対応”について「いろいろな事情を聴いて無料になることはあるにはあるが、非常にまれなケースのようです。基本的には有償で修理している」と語る。また、前述の山内氏の“逸話”については「子供さんが触られるので、厳しい耐久テストがあるのは事実だが、いつの間にか、そのような話ができあがったようです」と語る。

 それでも“神”といわれるほどの評判は、うわさだけではなさそうだ。(DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か - ネタりか)
posted by ゲー攻 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

コーラン載せるだけでも反発あるからね

 ゲームソフト会社、コナミデジタルエンタテインメント(東京)は27日、イラク中部・ファルージャで米軍などが行った市街戦の様子を扱ったゲーム作品の商品化を一時検討していたことを明らかにした。同社は「新しいジャンルに取り組もうとしたが、社内外の声などを総合的に判断し、取り扱わないことを決めた」としている。

 この作品は「シックス・デイズ・イン・ファルージャ」で、米国のゲーム会社が開発。コナミが商品化の権利取得を検討していた。

 今月上旬に米国でコナミの現地法人が来年以降に登場する作品の一つとしてゲーム専門誌対象のイベントで紹介。その後、コナミ側に批判を含む複数の意見が寄せられたという。

 ファルージャでは2004年に米軍と武装勢力の大規模な戦闘が起きた。(イラク市街戦ゲーム コナミ、商品化中止(産経新聞) - Yahoo!ニュース)


ちょっとムリでしょう

相手が日本だったら良かったんだろうけどw
posted by ゲー攻 at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

痴漢ゲー好きだけど

 電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして強制わいせつ罪に問われ、一、二審で実刑とされた防衛医科大学校の名倉正博教授(63)=休職中=の上告審判決で、最高裁第三小法廷(田原睦夫裁判長)は14日、「被害者の証言は不自然で、信用性に疑いがある」として、逆転無罪を言い渡した。教授の無罪が確定する。
 判決は「客観証拠が得られにくい満員電車内の痴漢事件では、特に慎重な判断が求められる」とした。同種事件の捜査や裁判に影響を与えそうだ。
 同小法廷は、手に残った繊維の鑑定などの裏付け証拠がないことから、唯一の証拠である被害者の証言について、慎重に判断する必要があるとした。
 その上で、痴漢被害を受けていったん下車した後、再度車両を変えずに被告の近くに乗ったとする女子高生の証言を、不自然で疑問が残ると指摘。全面的に証言の信用性を認めた一、二審の判断を「慎重さを欠いた」と退けた。 (防衛医大教授に逆転無罪=電車内痴漢「慎重な判断を」−事件捜査に影響も・最高裁(時事通信) - Yahoo!ニュース)


この教授が本当に白なら良いニュースだよね。まぁ証言だけで有罪になってる意味が分からないし、その証言が怪しいってんなら白なんだろうけど

で、この女子高生がもしも本当に痴漢されてたなら真犯人がいるはず。そいつはホント○んでほしい

痴漢する奴(そんなにやりたきゃトーマスやっとけ!)も痴漢を強請に使うやつ(嘘の証言で人を破滅に追いこむクズ女)も○ねばいいんだよ
posted by ゲー攻 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

どれ買おうかな

姫狩りダンジョンマイスター

姫とボイン

BALDR SKY Dive1“LostMemory” 初回版

マジスキ〜Marginal Skip〜 初回限定版

フリフレ

すまいるCubic!-水平線まで何マイル? アフター&アナザーストーリーズ-

はらみこ 初回限定プレミアム版

痴漢専用車両2

フォルト!! グランドスラムBOX版

桜吹雪〜千年の恋をしました〜 初回限定版

花と乙女に祝福を 初回限定版

催眠学級

お姉さん☆孕みっくす

シスタ×シスタ〜Lovevery Sisters〜

仏蘭西少女 〜Une fille blanche〜 豪華特装版 〜Tony’s BOX〜

私の知らない妻(メス)の貌

タユタマ -It’s happy days- 初回限定版

D.C.I.F.〜ダ・カーポ〜イノセントフィナーレ ことりレジェンドパック [PlayStation 2]

ワルキューレ調教・ザーメンタンクの戦乙女10人姉妹〜精子を欲する女神の子宮〜

ツンな彼女 デレな彼女
posted by ゲー攻 at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

乙女ゲーって中二臭があるよね

GARNET CRADLE
GARNET CRADLE
posted with amazlet at 09.03.18
SPICA (2009-04-17)
売り上げランキング: 39
おすすめ度の平均: 5.0
5 楽しみです
5 予約開始されましたね!

posted by ゲー攻 at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドセフトオートIV

グランドセフトオートIV PC版【完全日本語版】
サイバーフロント (2009-03-20)
売り上げランキング: 16

posted by ゲー攻 at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

満淫電車2

なんで林間しないとハーレムにならないの?独占好きは死ねってことなの?

個人的には処女連中がもっと痛がって、CGには血がほしかった。あと、欲を言えば警備員も処女だったら良かったけど、まぁ別にどっちでもいっか

それよりも問題なのは、正規で買っても認証が受け付けられないっていうあまりにもお粗末な認証システム

俺はパッチが出てからだったからいいけど、レビューとか見て回ると認証回数オーバーで再インストとかするハメになった人もいるとか

当然の如く怒ってたけど、ホントそのあたりはしっかりしてほしい続きを読む
ラベル:満淫電車2
posted by ゲー攻 at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売が近づいてるけど

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
バンプレスト (2009-03-20)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
4 世代を平成に絞った感じですね
3 新システムが気になる
4 ガンダムが種系のみというのに驚いてます
3 珍しく
5 早まったね



多分買わないかなー

登場するのに、興味あるのはあるけど、早まりすぎ感が…

主人公もしょっぱいし
posted by ゲー攻 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫狩りダンジョンマイスター要チェックや!



ゲーム性も求めてしまう俺にとってエウシュリーは良メーカー
posted by ゲー攻 at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

これで

あかね色に染まる坂 CHAOS;HEAD 恋姫†無双 Flyable Heart ティンクル☆くるせいだーす 君が呼ぶ、メギドの丘で 3Dカスタム少女 暁の護衛 ToHeart2 ToHeart2 AnotherDays FORTUNE ARTERIAL H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 リトルバスターズ スクールデイズ 君が主で執事が俺で ef 世界でいちばんNGな恋 G線上の魔王 Pia▼キャロットへようこそ!! AYAKASHI 超昂閃忍ハルカ 戦乙女ヴァルキリー こなゆきふるり 対魔忍アサギ 君が望む永遠 マブラヴ らぶデス ダカーポ Fate/stay night らき☆すた プリズム・アーク リリカルなのは 涼宮ハルヒ 灼眼のシャナ ハヤテのごとく! みなみけ こどものじかん ランス コードギアス VIPER 姫騎士アンジェリカ Sweet Home うたわれるもの この青空に約束を 神曲奏界ポリフォニカ つよきす 夜勤病棟 ピリオド エターナルファンタジー かみぱに! 初音ミク 脳みそホエホエ FairChild ××な彼女のつくりかた 一騎当千 アイドルマスター HoneyComing 催眠術 タユタマ 魔界天使ジブリール 天元突破グレンラガン あねいも キミキス ご愁傷さま二ノ宮くん ロザリオとバンパイア 狼と香辛料 ムネモシュネの娘たち イリュージョン 夜勤病棟 姉、ちゃんとしようよっ! 学園☆新選組 MagusTale続きを読む
posted by ゲー攻 at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

うわー

heroes of might and magicで、一度hermesチートやっちゃうと普通に進めるのがダルくなっちゃうw

これはいかん
posted by ゲー攻 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

あると思います

絵はめっちゃ好みなのに、ジャンルやシチュエーションが自分の好みじゃない
posted by ゲー攻 at 02:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

スーパーロボット大戦K

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
バンプレスト (2009-04-02)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.0
3 ゆとりロボット大戦
4 結局買いそうですが、カートに入れるのをためらってしまいます…
3 従来のシステムはマンネリなので。
3 ガンダムはどうした?
4 サイキックざ〜ん



なんだろう…なんでこのメンバーなんだろう…
posted by ゲー攻 at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版 プレミアムエディション

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- 初回版プレミアムエディション (予約特典付き)
オーガスト (2009-02-27)
おすすめ度の平均: 5.0
5 期待大です!!
5 大好きな[よあけな]の続編!!!
5 オーガスト最新作キターーーーー
5 やっときたか。
5 傑作の続編



8月
posted by ゲー攻 at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさわがせっ!怪盗キュアフローネ2

おさわがせっ!怪盗キュアフローネ2

よく2出たな…
posted by ゲー攻 at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリュンヒルド

女神凌辱〜姦虐戦乙女ブリュンヒルド〜 

ブリュンヒルドの絵はすごく好きなんだけど、なんか手出す気になれないなー

犯す方のキャラがダメっぽいもんなー
posted by ゲー攻 at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fallout 3が面白そう

Fallout 3

4gamerのプレイを見てると、面白そうなんだよなー


コンパニオンだっけ?自分の意思とは違うところで敵を勝手に倒してくれるやつって好きなんだよなー俺

どうしよう…
続きを読む
ラベル:Fallout 3
posted by ゲー攻 at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストロングホールドが面白い

っても僕がやってるのはストロングホールドクルセイダーなんですが

AOEやトータルウォーと違って

城攻め、守りに重点を置いてあるのがステキ

RTSはいかに早く自軍を増強していかに早く攻めるか!みたいなところがあって(まぁこれもそうした方がいいMAPはあるんですが)、せっかく作った防衛線やら城壁やらが無駄になりますよね(場合によっては作らないこともあるし、街づくり?何それ?)。

このゲームは名前にたがわずいかに自分好みの城、街を作っていくか。それをどう守るかってところが最高に面白い。

まずは畑を作って人民を増やし、エールやらなんやらで人民をてなづけ、税金をとり。増えていく人民を徴兵し、その傍らでせっせと石を作って、城壁と防衛塔・城を作って弓兵、投石器、バリスタを作って
、武器もどんどん作って…

さぁこいや!

ってね

敵の大軍が投石と弓で次々と命を落としていく様を見るとエクスタシー感じちゃう!

もうひとつ面白いのが放火。奴隷っていう火をつけるだけと言っても過言ではない奴がいるんですが、やつが一たび火をつけると阿鼻叫喚の地獄絵図が敵さんを待ってます。

あ゛ーあ゛ーと断末魔の叫びを上げながら死んでいく敵の人民、兵士はグロを通り越して笑えます。

それにしても木こりが強い。おいおい木こりさん、そんなところにまで木を切りにいくなんて自殺行為ですよ
って思ったら奴隷ぼこぼこにしながら進んでやんの
そりゃ筋肉自慢もするわ

Stronghold Crusader Extreme (輸入版)は万単位で軍がぶつかるらしい、投石が今以上にヒットするだろうなー

英語が読めるとは思えないけどいっちゃおうかなー続きを読む
posted by ゲー攻 at 13:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

